当サイトは広告が含まれています。

お盆休み3泊4日の香港旅行日記

女人街・男人街・黄大仙・ビクトリアピーク・ネイザンロード・香港デイズニーランド・

この記事の構成

香港3泊4日夫婦旅行モデルコースお盆休み1日目

香港初上陸*まずは空港で北京ダック・海鮮あんかけで腹ごしらえ。。北京ダック美味しい〜海鮮あんかけも海老に帆立にイカがゴロゴロと具沢山。満足してAirport ExpressからMTRに乗り換えホテルに到着。

チェックイン。香港の街にGO

『シンフォニー・オブ・ライツ』光と音のライトショー

建設中のホテルorマンション?の為見る場所が限られてて、少し残念💦

早めの場所取りが必要。

女人街→男人街

小さなお店がぎゅうぎゅうに並んでいます。色んな物売ってて、人をかき分け進む

サンダル購入予定で、かなりの値引き交渉して、サイズと色を出してもらったが、何故か鼻緒が片方だけゆるい・・・。新しいのを出してもらいチェック!やはり緩い。

買うの辞めました。

お店の人には露骨に嫌な態度取られたけど(笑)

買う気満々だったのに

3回も新しい商品出してもらってこのクオリティーはある意味ギャンブル(笑)

必ず値引き交渉とサイズ確認はお忘れなく!

ビールで香港の夜に乾杯🍺

雰囲気だけでお店選んでみました。旦那様の野生の勘。正解です‼︎帆立にシャコにビールが進みます

香港3泊4日夫婦旅行モデルコースお盆休み2日目

地元のお粥さんにて朝食。。

メニュー見ても勿論分からず(笑)とりあえず魚と肉をひとつづ指差して注文。運ばれて来たお粥・・

魚の尾がはみ出してました(4尾入っていてお腹満腹)見た目は凄いけど味は優しい味で美味しかったです

朝食を済ませて黄大仙廟に向かいました

お参りをすませて、おみくじに。膝をついて占いたい事を念じて竹筒に入った竹を1本だけ出します。竹筒をずっと振りつづけてやっと一本出てきました。番号が書いてあります

その番号を紙に書いて(紙と鉛筆用意してあります)正面の左手に占いブースがあります。

黄大仙廟 占い 日本106

1階と2階100件以上沢山ある中で、日本語と書いてあり占い師さんの雰囲気で『106・梓喬軒 CHI KIU HIN先生』

梓喬軒 CHI KIU HIN

言われる事が当たってました(笑)。注意する事や病気の事、仲良くすると良い人の名前などなど…最後は先生が書き込んでいた紙をもらえるのでお家に帰って見直せます

ランチは香港で初の飲茶

香港 飲茶 名都酒楼

エレベーターで4階へ。すぐに受付があります。ワンフロアの大衆食堂‼︎中は凄い人だらけ

テーブル注文。でも、伝票を持ってセンターの方に選びに行きました〜。ワゴンでも色々運んでくる中身を見せてもらいそちらもチョイス。。

海老ずくしです(笑)皮はもちもち、中はプリプリ海老

飲茶に満足して、1度ホテルに戻って着替え。汗だくになるので、トップスは1日2枚の目安で多めに着替えを待って行くことをお薦めします。室内やMRT(乗り物)はメチャ冷房効いてるので汗かいていると風邪をひきそう。。

着替えてスッキリしたので身体もスッキリしに香港マッサージへ。

尖沙咀のマッサージ健之寶(KinChiBo)は日本語OK

足つぼ&全身マッサージ

予約無しでも大丈夫でした

隣のお客さん隠し撮りしました。壺の中に火をつけて背中に・・・。聞いてことはあるけど、観たのは初めてなので(笑)こちらの方以外は全員日本人のお客様でした。

足つぼは凄く気持ち良かった。全身マッサージの時は人が代わって普通な感じでした。

ビクトリアピークへの行き方はMTR金鐘駅からタクシーで15分

ビクトリアピークへはピークトラムに乗る方法もありますが、待ち時間が1時間〜2時間あり、目的の一つでもあった20:00〜20:13までにシンフォニー・オブ・ライツにて行われるショーをビクトリアピーク側から観たいのもあり、タクシーを利用して向かいました。

リフレッシュの後は100万ドルの夜景✨ビクトリアピーク✨20:00からのレーザーショーに間に合いました。

綺麗ですね〜。キラキラしてます🤩自撮り棒で写真撮りまくりです。山の上だけあって涼しいです。

晩御飯は小龍包をいだきます

金牌小龍

肉汁たっぷりの金牌小籠包とシイタケもち米入り焼売、坦々麺どれも美味し〜♪小龍包や餃子の種類が多過ぎて迷います。

香港3泊4日夫婦旅行モデルコースお盆休み3日目

朝から街は賑やか。凄い活気です。

朝食を食べようと入ったお店

もちろん読めません。お粥だろうと1003注文。2種類の具材を選んで待ちます。

ジャンクなヌードルが出てきました(笑)

朝食を終えて、ディズニーランドに出発❣️

香港ディズニーランド

ディズニーランド到着

メインストリート左手のシティホールで日本語ガイドブックを貰って、すぐにチップとデールを発見。誰もいないので隣に行って撮影

ハイパースペースマウンテンのFP(ファクトパス)を取りに!

香港ディズニーランドのFP対象はハイパース・ペース・マウンテン、アイアンマン・エクスぺリンス、ザ・メニー・アドベンチャー・オブ・ウィニー・ザ・プーの3つのみ。

1時間経てば次のFPが取れるので、マウンテン→プー→アイアンマン→マウンテンとFPをフル活用。。。他のアトラクションも並んで最高50分待ちぐらいでした。大体20〜30分で乗れます。東京ディズニーランドだと考えられない(笑)

楽しい♪♬

お昼はレッグチキンとウィンナーとお水。木陰のベンチに座って食べる。

サリーが目の前を・・・。手がベトベトでシャッターチャンス逃す(笑)

暑いので、水とアイスを食べながらパーク内を行ったり来たり~。

パレードゆっくり見た事無かったけど、遊び疲れたので座ってパレード見てみる事に・・

素敵でした〜💕

香港ディズニー満喫して帰ります。

香港最後の晩御飯。

食事は全部美味しかったけどこのムール貝が1番美味しかった。

香港3泊4日夫婦旅行モデルコースお盆休み4日目

最終日、お土産買って・・・名残惜しい😂

空港で最後の香港お粥食べました。

ターミナル広すぎ(笑)

お昼のフライトで✈️帰宅

3泊4日楽しい香港旅行お・わ・り!!